みなさん、こんにちは。

暑っついですが、みなさま、いかがでしょうか。
北摂地方は久しぶりに雨が降って、ちょっと気温も下がり、酷暑とは一旦おさらばになるといいですが、一転、蒸し暑さがやってきそうです。
猛暑でなくとも、湿度が熱中症のリスクを高めます。
気温が上がらなくても油断されないようにお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

開院6周年記念キャンペーン

期間延長の要望をいただいております。
僕の性格を見抜いておられるようですので、みなさまのご期待に応えて、
8月末まで期間を延長いたします

キャンペーン内容につきましては、こちらからご覧くださいませ。
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2018/06/6-3-1440886.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ボルスタークッション、とうとう、AEON MALLで見つけました。

といっても、夏仕様なので、色合いは涼し気で、少々固めな抱き心地。
現モデルは非常に柔らかいので、その違いがどう出るでしょうか。
早速、明日のお客さまから感想を聞いていきたいと思います。

この子の真価は寒くなってからでしょう。
サラッとした夏様の肌障りがどう評価されるのか。

美容機器以上に、当院の今後を左右しそうな予感。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のスタバは、定番のアイスラテではなく、
《アイス ムース フォーム ラテ》
とやらにしてみました。

先日、スターバックスが近い将来のプラスチック製ストローの全廃を宣言しました。
その報道に驚いたものですが、さらに驚いたことに、すでにアイスラテのフタのデザイン変更がなされておりました。

さすがは、世界のスタバ!
やることが早い!!

ですが、いきなりストローのない状態で手渡されたもんですから、いったいどうしていいのかわからない。

フタの飲み口に細工か。
まずは、そのまま吸い付いてみましたが、予想通り、何も出てこない。
開けなあかんやん、いったいどうやって開ける??

思案しているうちに泡(フォーム)がしぼんでしまいそうで焦っていじったこともあり、結局変な開け方になってしまいました。
まあ、不本意ながらもちゃんと飲めたので結果オーライでしたが。

うーん、どうして説明してくれなかったんでしょうかね。
見ればわかると思っておられるんでしょうかね。
もしくは、店内に掲示しておくとかなかったんでしょうかね。

まあ、僕が見落としていただけかもしれませんが、スタバとしては珍しい失態と感じました。
プラスチックストロー全廃報道からわずか数日。
行動が早いのは本当に素晴らしいのですが、拙速すぎてスタッフへの徹底がされてなかったか。

でも、これでスタバの評価が落ちるわけがありません。
常に時代の2歩先を見るスタバ、素敵です。

対して、日本企業の動きの鈍さよ!
規制でがんじがらめの閉鎖社会からの脱却目指し、もっともっと、頑張って欲しい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、さようなら。

レーザートーニングやシミ取りで、大変頑張ってくれた
《Medlite C6》
の退役が急きょ、決定!!

同タイプのYAGレーザーの後継機として、

《Fotona QX》(フォトナQX)

が当院に導入されます。

当院の美容機器は、ウルセラにしても、Medlite C6にしても、メンテナンスがしっかりして、対応も誠実で素早いJMECさんに大変お世話になってきました。
今回の
《フォトナ QX》
の導入も、JMECさんのおかげでトントン拍子に話が進行し、7月末に搬入、8月には稼働となりそうです。

急なことでしたのでブログでの詳細な告知や、HP更新はまだ先になりそうです。
どうぞご了承くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《フォトナQX》による『レーザートーニング』
・Medlite C6と比べて、性能がアップしていますので、弱い出力でもハイパワー照射が可能です。
・大きなスポットサイズ(レーザー直径)により、効率的な照射と照射時間の短縮が図れます。
Medlite C6:6mm、フォトナQX:8mm
・大幅な機能の進化にもかかわらず、宝塚ヒルズクリニックでは、レーザートーニングの料金を据え置きます。

 

宝塚ヒルズクリニック