みなさん、こんにちは。

最近、マーケティングについて少し勉強しています。
当院の公式LINEリニューアルのお手伝いをしていただいている方が、マーケティングにお詳しく、
週に1回程度ですが、私一人のために特別に講義をしていただいています。

私はクリニックの経営者という立場ではありますが、誰のアドバイスもなく自分の感覚のみに頼ってきた、ズブの素人経営者です。
戦略的な経営理論などとはもちろん無縁ですので、毎回驚きの連続で自分の無知を恥じるばかりですが、ものすごい疲労感と引き換えにこれまでにない充実感を得ています。

特に私が携わる美容というジャンルは、
主に女性のみなさまに、いかに本来の自分を取り戻していくためのプロセスを提示し、共感していただけるかにかかっていますので、
まずは、紹介していただいたこの本を読んで勉強してみたいと思っています。

▮被災されたみなさまにお見舞い申し上げます

昨晩、東北地方で大きな地震がありました。
みなさまの地域は無事でしたでしょうか。

昨晩の私は、早くに寝てしまい、揺れを感じることもありませんでした。
平穏に朝を迎えることができる幸せ。
ロシアから一方的に攻めたてられ、死と向かい合い恐怖に打ちひしがれているウクライナ国民はもちろん、
ひょっとしたら戦争だと知らされずに戦地に赴き、今や極限の精神状態でウクライナと対峙するロシア兵のことにも思いを寄せると、
こうして平和な日常が過ぎゆく自分という存在や、
他人からすればちっぽけでどうでもよい自分の悩みなんて、
一体どんな意義があるのか、わからなくなることもあります。

これまで平和ボケしまった日本では、タブーとされたテーマでしたが、
これからはそんなきれいごとでは済まされない時代が、本当に来るかもしれません。
もしも、この日本が外敵に攻め立てられることになれば、
自分はいったいどう振る舞えばいいのだろうか。

年齢的に戦力にはならないとしても、
まずは家族を逃がし、自分は引き返して戦地に向かうのでしょうか。
そういえば、決して恥ではないから国外に逃げなさい、というテレビコメンテーターの発言が物議をかもしていましたが、
あれは当事者でないからこその、高みの見物的な発想なんでしょう。

家族を、地域社会を、そして国を守るためには、
今の自分には逃げるという選択肢は、到底考えられません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

期間限定!!締め切りは明日!!
『ゼオスキン30%OFF セール』

期間限定、特別企画、
といっても締め切りは明日までですのでお急ぎください!!

【対象商品】ゼオスキン全商品
【購入方法】来院購入限定
【来院購入期限】4月10(日)日まで
【お支払い方法】現金限定
【お申込み方法】ご希望商品・数量を、3月18日 23:59までに《当院公式LINEアカウント》までメッセージください

みなさまからのご連絡をお待ちいたしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
▶大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
▶サプリもキャンペーン価格で購入できます。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT


宝塚ヒルズクリニック公式Instagram

Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills
院長ブログ
おおよそ週一回、毎週木曜日更新
宝塚ヒルズクリニックの最新情報、お得情報などを、院長の思いつきでアップしております!!
☞ 院長ブログ | 宝塚ヒルズクリニック (t-hillsclinic.com)
宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/
宝塚ヒルズクリニック