みなさん、こんにちは。

先日、コロナワクチン3回目の接種を受けました。
2回目よりしんどかった、とか3回とも何ともなかった、とか、いろんなケースを聞いてはいましたが、みなさん一応にしんどかったようです。

私は2回目までは何ともなかったので、3回目も楽勝だろうと高を括っていました。
実際、当日は全く問題ありませんでした。
ところが、翌日午後に入ると何となく頭のふらつき始め、集中力が徐々に欠落してきたので、もしや副反応か?
継時的にどう変化していくか、初めは結構楽しみ半分だったのですが、
内視鏡検査の外勤で丹波から帰る夕方になると、往路は楽勝だった1時間半の運転が、楽しむ余裕もなく、倦怠感と睡魔に襲われることに。

やはり、ワクチンを舐めてはいけなかったですね。
感染者よりも高い抗体価を手に入れるわけですから、それなりにダメージがあって当然でしょう。
でも、3回目を受けたことでたとえ自分が感染したとしても、他の方に移すリスクは低減されるので、
社会人としての責務を全うでき、ホッとしています。
一日も早いピークアウトを切に願う、
木曜当直の晩でございます。


撮影機材はどんどん揃うが、焦りだけが…

宝塚ヒルズクリニックを開業してから、もうすぐ10年になります。
美容ブームに乗り、新規開業が激増しておりますが、10年選手はもはやベテランの域か。
いわゆる皮膚科専門医ではない私が偉そうに言うのも憚れますので、
これまで目立たぬように、人目に触れないように、ひっそりと歩んできました。
それが何の因果か、
これもSNSを始めて自分の顔を晒す機会が増えたからでしょうか、
はたまたFotona4D(Timewalker)をアピールしすぎたからでしょうか、
3月に医療関係者向けのWebセミナーで講演をさせていただく機会をいただきました。

消化器外科時代は、学会発表などは数多くしてきましたが、
美容の世界に入ってからは、本来の華やかな世界とは無縁の地下生活な毎日です。

元々地味な性格なので、お客さん(患者さん)を診ることを是としてきた自分の価値基準を乱されないように、
煌びやかな美容業界との接点をわざと遮断してきました。
美容系の学会にも行ったことがありません。

今回、そういったポリシーを打ち破るべく講演を受けたのは、
Fotona4D(Timewalker)が最上級美肌治療のトップランナーとしてのポテンシャルを持っているのに、
売れ行きが思わしくない現実を何とかしたいというメーカーと、
もっと多くの方にFotona4Dを受けてもらって幸せになってほしい、という私の思惑が一致したからです。

美容外科未経験で新参者の私の話なんか、どこまで聞いてくれるだろうか、いや相手にしてくれるのだろうかという不安なありますが、
受けたからには、とにかくやるしかない。
15年くらい物事を深く考えることをせず腐りきった脳みそをたたき起こすために、連日苦悩しています。
美容関係では初めての講演ですから使えるものは何でも欲しい、
Youtubeで夜な夜なPowerpointやプレゼンの勉強をし、マイクやカメラなどの必要機材もYoutubeで調べまくり、
環境整備を行っている毎日です。
肝心のスライドが全然できない、あ~ブログも書かなアカン、Instagramも全然アップしてないわ、ホームページのリニューアルも遅々として進まないわ、
ウルセラやサーマクールも、もっとPRしていかないといかんわ、
ただ日が過ぎていくのに指をくわえて焦っている、
木曜日当直の晩でございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
▶大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
▶サプリもキャンペーン価格で購入できます。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT


宝塚ヒルズクリニック公式Instagram

Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills
宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

 

宝塚ヒルズクリニック