みなさん、こんにちは。

朝晩、涼しくなってきました。
週明けから気温がぐっと下がってくるそうなので、
風邪など引かれないように、十分にお気をつけてくださいね。

コロナは激減しましたが、
緊急事態宣言が開けて、これからが正念場。
リバウンドして欧米の二の舞を踏まないよう、マスク、消毒はしっかりとしましょう。

 

セルフメンテナンス【その2】

長年、というか、十数年来ずっと通いたかった整体に、通うことにしました。

そういえば、
40歳時に大腸内視鏡検査のやりすぎで右ひじを痛めた時には、
師匠に弟子入りし、ひじに負担をかけないような検査方法をマスターし克服しました。

数年前からひざを悪くしましたが、
仲良しの整形外科医にストレッチ方法を教えてもらい、
体重増加を抑える努力によって、現在は違和感を感じないところまで改善してきました。

数か月前には同じく左ひざの蜂窩織炎(毛根からの感染)で外科で切開される直前までいきましたが、
セルフチェックと先輩ドクターのおかげで事なきを得、完治に至りました。

しかし、年齢的にも自助努力では限界を感じ、
この先10年、いや20年先まで内視鏡医として働くため、本気でメンテナンスしようと模索していたところ、
クリニックのお客さまに数年前に勧められたお店をふと思い出し、ものは試しと行ってきました。

ほぐしや川西整体 ~川西能勢口駅改札出てすぐ~

とにかく体が硬いし、整体自体が初めてで本当に効果が出るのか疑問でしたし、少なくても数回はしてみないとわからないだろうなとは思っていました。
それが、初回でものすごく体がほぐれて驚き、
1週間後の2回目は、関節の可動域が少しだけ広がり肩首がかなり軽くなりました。
そこから本日まで、快適に過ごせています。

そうか、
ウルセラでも、サーマクールでも、フォトナ4Dでも、2日後にはマスクをしていてもみなさまにバレてしまう私は、
CoQ10サプリでも2日でものすごく元気になりました。
性格と同じで?体も非常に素直だから、こんなに効くんだろうか。

阪急電車を利用すると、クリニックからdoor to doorで10分かからない近さ!
しばらくは頑張って詰めて、一応にほぐれてきたら月一くらいにしようと思っています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

素敵なプレゼントをありがとうございます

内装などそれなりに気を使ってやっているつもりですが、
男一人でやっているので、
どうしても女性らしい演出に欠ける当院です。

だからでしょうか、
あれこれ気にかけてくれて、
生花や造花、ぬいぐるみなどのプレゼントを、
たくさんいただきます。

なので、当院に飾ってるものはほとんどが頂きものですね。

みなさまに支えてもらいながら、
クリニックがみなさまによって彩られていくのが、
ものすごくありがたく、
いつも感謝いっぱいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
▶大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
▶サプリもキャンペーン価格で購入できます。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT

宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

院長ブログ
おおよそ週一回、毎週木曜日更新
宝塚ヒルズクリニックの最新情報、お得情報などを、院長の思いつきでアップしております!!
☞ 院長ブログ | 宝塚ヒルズクリニック (t-hillsclinic.com)

宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills
宝塚ヒルズクリニック