みなさん、こんにちは。

《美スト 10月号》に当院が掲載されました✨

⁡すっかり秋めいてきた9月です。
たしか昨年は10月になっても残暑厳しかったように記憶してましたが、
今年は日焼けのリスクも下がっていますので、みなさまずいぶんと助かっておられるのではないでしょうか。

先日のブログで、膝がイッタッタと、大変な状況になったことをご報告しました。
中にはより体調不良で寝込んでいるのではないかとより深刻に思われた方もおられたようで、LINEでメッセージをいただいたり、
とにかくご心配をおかけいたしました。
あれから2週間くらい経ちますが、おかげさまで左膝は小走りくらいなら出来るくらいまで改善しました。
もちろん、クリニックの診療や商品の発送業務などには全く差支えございませんので、
安心してご来院くださいませ。

 

と、そうこうしているうちに、
美容雑誌《美スト 10月号》
に当院掲載されることをすっかり忘れておりまして、
今さら恥ずかしながらのご報告をさせていただきます。

ネット社会の隆盛により雑誌を含む紙媒体が苦戦を強いられています。
つい数年前まで、当院も無料情報誌などに掲載していただき大きな宣伝ツールになっていましたが、
最近ではそういった紙媒体の集客力は悲惨このうえないもので、全くお客さんが来られなくなりました。

とはいえ、『美スト』は美容雑誌として最大にして最後の砦。
そういえば最近、
ウルセラ・サーマクールFLX・Fotona4Dなどの新規予約をいただくようになり、
ひょっとして美スト効果絶大か!!
いや、美容シーズンに入る9月は例年新規予約が急増する時期でもあるので、
どれほど貢献しているかの評価は大変難しいところではありますが、
美ストに見守ってもらっていると信じて待ってみようと思っています。

どこかでお手にされる機会がございましたら、
怖いもの見たさで私の不気味な顔写真をチェックして、
よかったら感想をお聞かせくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【フォトナ4D】に新たな治療が加わります。

先日、
フォトナ4Dの新たなハンドピースが届きました。

すでに稼働しているスムースピール(ピーリング)よりも深層までダメージを与え、
肌を入れ替えることによってより一層の美肌効果を期待できる、
フラクショナル機能
です。

 昨日、いつもお世話になっているJMECのみなさまにお越しいただき、フラクショナルレーザーを受けました。
フラクショナルレーザーといえば、
これまで当院で扱ってきた
・エンディメッドプロ(EndyMedPro)
・ePLUS(トリニティプラス)
による高周波フラクショナルレーザーのような、麻酔クリームをしても非常に痛くてダウンタイムが比較的長い治療として認知されてきました。

みなさまが気にされているその『痛み』ですが、
結論を言いますと、
驚くほど痛みがなく、結果的に麻酔クリームは必要ありませんでした。

施術前に、麻酔クリームした方がいいかもしれないと伺っていたので、麻酔なしも不安もありましたが、
出力を上げるなど最もダメージのある条件にしても、拍子抜けするくらいの痛みの無さ。
6月に上京して受けた、私史上最大の痛みでのたうち回った最新リフトアップ機器『ソフウェーブ』によって私の痛覚が変わってしまったのかもしれませんが、
いずれにしても、こんなに楽にフラクショナルレーザーが受けられる時代が到来するなんて夢のようですし、
このフォトナ4Dによる革新的なフラクショナルレーザーの登場が、フラクショナル業界の常識を覆すかもしれませんね。
新型フラクショナルレーザーへの期待に夢が広がります。

そして、最も大事なのが、効果とダウンタイムですよね。
昨日受けたばかりで絶賛ダウンタイム中。
さすがに直後は赤みがありましたが、ワセリンなどの保湿を塗らずわざとリスクを上げて経過観察をしています。
1日経過した今日は、やや赤みが残ってはいるものの直後のヒリヒリ感は完全に消失し、通常の感覚に戻っています。
2,3日後にカサカサして細かなカサブタがはがれるのを、早くも楽しみにしていますが、
むしろ物足りなさを感じているくらいなので、次回はさらにパワーを上げて真っ赤っかになるくらいまで照射してみようと画策しています。

ピーリングと、フラクショナル。

似通った治療にはなりますが、今回の経験を踏まえ、ウルセラ、サーマクールなど他治療との併用によるダメージによるダウンタイムの強弱などを考慮しつつ、
ニーズに応じたパッケージメニューを考えていきます。

Instagramなどでも、ピーリング(スムースピール)や新治療:フラクショナルレーザーについて、随時アップしていきます。
チェックしてみてくださいね。

そして、最後に。
痛みには個人差がありますので、
痛みに弱い方には麻酔クリームを使用させていただきますので、どうぞご安心ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
▶大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
▶サプリもキャンペーン価格で購入できます。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT

宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

院長ブログ
おおよそ週一回、毎週木曜日更新
宝塚ヒルズクリニックの最新情報、お得情報などを、院長の思いつきでアップしております!!
☞ 院長ブログ | 宝塚ヒルズクリニック (t-hillsclinic.com)

宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills
宝塚ヒルズクリニック