みなさん、こんにちは。

GWも終わって数日。
喧噪の毎日が戻ってきました。
すっかり通常モード全開です。

連休中は、クリニックをずっと開けてました。
このあと、5月14日~25日まで、出張などによりしばらくお休みさせていただきます。
せめてもの罪滅ぼしの意味も込めて、頑張らせていただきました。

最終日の5月6日だけは休診にしていたんですが、結果的に、オフにしていて本当によかった。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月4日でしたか、

「おい、たまには飲みに行こうや!」

とラインで誘われ、5日のクリニックを終わって、夕方から大阪の福島区に行ってきました。

福島といえば、食の激戦区。
大阪で最もホットなエリアともいわれています。
表福島、裏福島、福島のすべてをを知り尽くしている彼に促されるがまま、
焼き鳥、イタリアン、バー、最後はどこだっけ。

6日オフの二人、よせばいいのに1軒目の焼き鳥屋で『今日は飲むぞ宣言』の乾杯から宴は始まりました。

終わりが何時だったか。
JRに乗って、最後は這いつくばるように帰ってきて、そのあとの記憶がはっきりしません。

翌日は、嘔吐と腹痛の嵐。
いつもの二日酔いとレベルが違う。
ほんとに、死ぬかと思いました。

夕方にやっと回復しましたが、ほぼ丸一日を棒に振りました。

こんなに飲んだのはいつ以来だろう。
少なくとも20代以来だろうなあ。

先日、お酒にまつわる事件で、日本中が騒然としました。
あれだけ、森友だ、加計だ、文書改ざんだ、セクハラだのを、全部を吹っ飛ばすスキャンダル。
僕はあんな事件を犯すはずは断じてありませんが、電車でこける、陽気がうえに声が大きくなるなど、他人様に迷惑をかける行為は起こし得るな、と少々怖くもなりました。

健康のため、世間様のため、お酒はたしなみ程度にとどめておこうと、硬く決意した連休明け木曜日当直の晩です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウルセラ施術中に、あるお客さまに言われたことがあります。

女性は
効果には疎いけど
劣化には厳しい

 

実に的を得た表現。
短い中に女性の美容心理の本質をみました。

美容は一日にしてならず

ひとは大人になった瞬間に、老化がスタートします。
老化を止めることは、最新の遺伝子治療をもってしても不可能です。
ましてや、美容医療で老化を止めるなんて、できるはずはありません。

これだけ美容治療をしているんだから、
自分だけは老いていくわけがない。
それなのに、しわができた、たるんできた。
なぜ?
どうして?

お気持ちは十分すぎるほどわかります。
でも、当たり前じゃないですか、人は老いていくんです。
1回の治療ですべてを解決できる治療なんて、そんなのあるわけないじゃないですか。

美容にうるさい福島で泥酔した友人とも、そんな話をしていました。

老化を止めるのは不可能だとわかっていても、
少しでも老化を遅らせるために、ベストを尽くす。

それが美容医療です。

安くない治療費を払ったのに明確な変化がわからないから、クレームをつけられる。
それも美容に携わるものの宿命です。
仕方ありません。

つまり、なにが言いたいのか、といいますと、

身体の劣化・老化は受け入れても、
シミ・しわ・たるみは受け入れられない。
相反する複雑な心理と、どう向き合い、どう折り合いをつけていくか。

美容医療を提供する側だけでなく、お客さまであるみなさまにも、
健全な心と身体のバランスの中で、老化に正しく向き合っていただきたい、ということなんです。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、

フラクショナルRF(FSR)

治療経過のご報告です。

頬のニキビ、ニキビ痕でお悩みの女性です。

1~2か月間隔でコンスタントに通っていただいております。

FSR(エンディメッドプロ)
eMatrix(ePLUS)
当院自慢の2機種のフラクショナルRFを使い分けています。

赤み、凹凸が徐々に改善してきているのがわかります。
肌触りなどの感覚的な変化までは写真でお伝えするのは困難ですが、

ツルツル感が出てきた
肌が引締まってきた
ニキビ自体ができにくくなってきた

と、毎回効果を実感できており、大変喜んでいただいております。。

まだ回数はかかりそうですが、今のペースをキープすることで、お肌がどんどんきれいになっていってほしいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

宝塚ヒルズクリニック