みなさん、こんにちは。


3月11日

10年前、みなさんはどこでなにをされてましたか?
私は、奈良の病院で内視鏡をしていました。
立ち仕事なのに船酔いのような気持ち悪さを覚え、
仕事終わりにテレビでヘリコプター中継を見て、初めて知りました。

あれから10年、
私自身、中身はなんにも変わっていないつもりでいますが、
風景は変わり、
自分を取り巻く環境も変わり、
特にこの1年はコロナで世界が激変し、
変わりたくなくて抵抗しようにも、否応なしに受け入れざるを得ない

この10年、胸を張れる人生を送ってきたのか?
この先10年、どう生きていくのか。
毎日を、大切に大切に、過ごしていかなくてはなりませんね。

…そうそう。
例年2月には、いちご狩りに行くんです。
今年はもちろん、イチゴ農園の甘酸っぱいにおいを嗅ぐこともできず。
残念で心に引っ掛かっていました。

先日、
珍しいイチゴを見つけたから先生に食べてもらいたくて、と
あるお客さまからいただきました。
もちろん懐かしい香りがすごく嬉しくて、
と同時に、胸が締め付けられるように切なくもなりました。

好きな場所に自由に行けた過去が、
完全である必要はない、ひとかけらでも戻ってきてほしい

3.11と入り混じって、感傷的な一日を過ごしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

春といえば、出会いと別れの季節。

新しい門出を前に、多分緊張しているだろう、甥っ子。
ご主人さんの転勤に伴い、住み慣れた関西を離れ、6か月の息子さんと関東で新生活を迎える、内視鏡技師さん。

お二人に、心ばかりのプレゼントを贈らせてもらいました。

甥っ子には、Apple Watchを。
カッコよく大学ライフを送って充実した毎日を過ごして欲しいのと、
私自身も何となく欲しいんだけど、何となく必要性を見いだせず手を出せないため、
今度会った時に彼が絶賛してくれたら、思い切って買ってみようかなと。
そんなお試し気分でプレゼントしました。

内視鏡技師の彼女には、息子さん用の音色が変わる太鼓を。
在り来たりな積み木やブロックも考えましたが、とにかく力強く叩きまくって逞しく成長して欲しいのと、
ブロックにように散らからないので片付けやすいかなと。
旦那さんにも息子さんにも会ったことはないけど、期待を込めてプレゼントさせてもらいました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

とか、感傷的になってる場合ではないのですよ!

フォトナ4DのHPですよ
もう3月も半ば、早くHPにアップしないといけません。

リピーターの方々にあまりに評判が良くて、
従来のレーザートーニング治療を受けておられる方のなんと7割以上が、
フォトナ4Dのスムーストーニング(FRAC3)に切り替えられました。

7割ですよ、7割!!

ありがたいことに、
リピーターの方だけで、ある程度のご予約が埋まってしまうので、
忙しさにかまけて一般向けのHPの更新作業を先延ばしにしてきたのでした。
さらに、
JMECさんに聞いても機器説明のリーフレットがなかなか出来あがらず、
皆様にお渡しする資料が何もなくて私の口頭説明だけ、
という前代未聞の状態が続いておりました。

さすが、これではアカンということで、せめてHPはしっかりと作らないといけません。
3月中には更新できるように頑張ります!
今しばらくお待ちくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

宝塚ヒルズクリニック公式LINE
▶︎友達追加のうえ、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
大変お得なLINE限定キャンペーンをお送りいたします。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT

宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
医療機関でしか購入できない特別な製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

Zo Skin Health ゼオスキン
大好評のゼオスキンシリーズ。
ご購入は、来院時、メール(t.hillsclinic@gmail@gmail.com)、LINEメッセージなどでお受けいたします。
☞ 
https://t-hillsclinic.com/blog/other/other-other/4577

宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
フォロー絶賛受付中です!!
アカウント:dr_yuji.hills
宝塚ヒルズクリニック