みなさん、こんにちは。

日ごとに暖かさが増し、日差しにも力強さを感じるようになりました。
そろそろ、紫外線対策も始めないといけないですね。

寒くて身体に余計な力が入っていましたが、力みも消えて楽になってきました。
さあ、これから頑張っていきましょう!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、お電話やメールで、

肝斑治療

についてのお問い合わせが増えております。

肝斑
レーザートーニング

についてのご理解がなかなか深まらない現状にもどかしさが募ります。
少しづつでもいただくよう、啓蒙に努めなければなりません。

以前のブログでも触れておりますので、ぜひ、こちらをご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2017年9月28日更新
『レーザートーニングを正しく理解されていますか?』
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2017/09/post-155-1405631.html

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

最近、フラクショナルRFの話しばかりで申し訳ございません。
今回も少しばかり、お付き合いくださいませ。

みなさますでにご存じのとおり、当院では、2種類のフラクショナルレーザーを採用しております。
エンディメッドプロのFSRを導入してから、フラクショナルRFの稼働が大変増加しています。

① eMatrix(ePLUS)
② FSR(EndyMedPro)

どちらもフラクショナルRF(高周波フラクショナル)で、

フラクショナル機能による美肌効果
   +
高周波による引締め効果

ダブルでの効果が期待できる非常に満足度が高い治療となっております。


   eMatrix(ePLUS)          FSR(エンディメッドプロ)

もし、ダウンタイムや痛みを抜きにして、効果だけを見た場合、

美肌治療のベストチョイスは、

トリニティプラスでなく、
エンディメッドプロでもなく、

フラクショナルRFです!!!

昨年早々から動作不良などによる点検作業が長引いたため、eMatrix使用を控えておりましたが、先日メーカーに最終チェックしてもらって、やっと2月から正式稼働となりました。
遅れて導入したFSRの使い勝手が大変良いため、どちらを、優先的に使うか迷っています。

数名のお客さまにモニターとしてご協力いただき、eMatrixFSRの両方を受けて頂きました。
モニターの方のご意見をもとに、違いを表にしてみました。
モニター様と私の個人的な主観も含まれておりますので、参考程度にご覧ください。

こうみると、FSRが優れているようにも見えますが、
結論としては、ほぼ同等の機能を有しているため、優劣はつけがたいと思っています。

トリニティプラスとの併用では、同一機であるeMatrixを選択
エンディメッドプロのiFineを用いた目周りなどの引締めとの併用では、同一機であるFSRを選択
ウルセラとの併用では、どちらかを選択

のように使い分けていこうと思います。

ウルセラとの同時施術も大変増えてきております。
同日施術割引を適応いたしておりますので、お気軽にお申し付けください。

 

宝塚ヒルズクリニック