みなさん、こんにちは。

いやあ、早いですね。
2018年もあっという間に1か月が経過しようとしています。
この数週間、なにをしてたんだろうか。

いやあ、寒いですね。
とにかく寒い。
宝塚市雲雀丘は、大阪市内と比べて気温は1,2度低く、今朝の気温は-3℃を指していました。
インフルエンザもそろそろピークを迎えます。
みなさま、寒さ対策はもちろんですが、喉を傷めないように、加湿もしっかりとお願いします。

僕は、冬場はマスクを離しません。
食べる時には顎にずらしています。
あれ、マスクがない、と思ったら、たいてい、顎マスクになっています。
つまり、マスクが大好きです。

そして、
内科診療や内視鏡検査などでモニター見ることが多くて眼精疲労対策として、昨年末から特に内視鏡検査時にブルーライトカットの眼鏡をかけ始めました。
若干、目の疲れがましになったような気がします。

さらに、
内視鏡検査で手首、指関節に負担がかかるので、腱鞘炎対策としてサポーターもしています。
でも、つけると少し痛いんです。
ひょっとして、合ってないのかも。

というわけで、
2018年を迎えて、急激に爺くさくなってきました。
40台も中盤を過ぎてきましたし、これまで通りに仕事をこなしていくためには、見た目を気にしている場合ではありません。
一応、爺くさ過ぎてブサイクにならないように気を付けるつもりですが。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今年に入って、早くも3回目の王将。

過去2回は、ちゃんぽん+餃子でしたが、久しぶりに厨房の熱気を感じ、こちらもスタミナラーメンで応えることにしました。
やっぱり、これを食べるとテンションが上がりますね。
昨年から料理人が数名入れ替わっていますが、味は安定してます。
中華鍋の動きに、思わず見とれてしまいます。

なにはともあれ、
僕の2018年がやっと始まった気がしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただいま、

新春 ウルセラ・ネット予約限定キャンペーン

のご予約、絶賛受付け中!!

詳しくは、前回のブログをご覧くださいませ。
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2018/01/post-170-1420602.html

『ウルセラリフト』 全顔350ライン
170,000円(現金価格・税込)

ご予約は、
『ネット予約』限定です。
こちらからどうぞ。
http://airrsv.net/t-hillsclinic/calendar

宝塚ヒルズクリニック