みなさん、こんにちは。

二週続いた季節外れの台風により、関西も甚大な被害を受けました。
被災者のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

その台風が去り、一気に冬型の天気に。
木枯らし一番も吹きましたね。
調べてみますと、過去2年の木枯らし一番は、2015年が10月24日、昨年は10月29日。
今年は寒くなるのが早いのかな?と思ったのですが、これでも、ほぼ例年通りだそう。
四季は、計ったように移ろいゆくものなんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログで頻繁に取り上げるものですから、お客さまからLAWSONカフェラテをいただく機会が多くなりました。
『おつかれさま』とか、『のど乾いたんちゃう?』とか、心配と激励と。。。
本当にありがたい限りですm(__)m

この寒さのせいで、さすがに、アイスメガラテはなくなりましたけどね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【年内のウルセラ予約、お急ぎください!!】

例年のように、年内のウルセラのご予約が増えています。
年末の診療日程のお問い合わせもたくさんいただいており、調整に追われております。

予約のペースが年々早くなり、ネット予約も11月中旬まではほぼ埋まってしまいました。
トリニティプラスレーザートーニングの予約も、これから佳境に入りますし、EndyMedPro(エンディメッドプロ)の導入も間近に控えているものですから、ますます予約が取りにくくなることが予想されます。

年内にウルセラをご希望の方は、お早めにご予約くださいませ。

お電話
ネット予約
院長直通メール(t.hillsclinic@gmail.com

が便利です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新聞紙面やネットをご覧の方は、すでにご存じかと思います。

先日、厚生労働省より、

『医療機関の広告規制を見直し、医療機関のサイトなどに掲載されている「ビフォー・アフター」として効果をうたった術前術後の写真掲載を原則禁止とする

とする報道がされております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HP上のビフォーアフター写真は、加工や修正されていても、立証や見分けがきわめて難しいものです。
他からチェックするすべもないので、実質無法地帯となっています。

「プチ整形」や「脂肪吸引」といった美容医療の誇大広告や写真を見て美容外科を受診し、トラブルになるケースが後を絶たないため、とうとう国が動かざるを得なくなったようです。

化粧品や美容下着のなどは、もっと『質が悪い』ようですね。
ビフォーアフターで明確な違いを出さないと商品が売れないので、ありとあらゆる手段を使っていると、関係者の方から聞いたことがあります。
『加工修正なんて当たり前』らしいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後、国民から意見を募り、来年6月からの施行を目指すそうです。
国民から意見を募る、って?
それでなくても美容医療業界は疑いの目を持たれているので、厳しく規制がかかるに決まってますよ。
一応、脂肪吸引や二重まぶたにする手術などが想定されているようですが、最終的にどこまで適応拡大されてしまうのか。

当院のホームページにおいては、
ウルセラリフト・モニターのビフォーアフターを掲載しています。

モニターのみなさまのご協力による、大変貴重な症例集です。
数ある美容機器からウルセラを選択して頂く材料として、数ある医療機関から当院を選んでいただく資料として、多くのみなさまが参考にされておられるはずです。
加工修正なんてできるはずがありません。

そうやって、地道にまじめにやってきたものに対しても、一律に規制がかけられてしまうのなら、本当にやってられませんよね。

まあ、国が最終決定してしまったら、諦めて従うしかありませんが、とにかく、来年6月まで、動静を見守ろうと思います。

 

宝塚ヒルズクリニック