みなさん、こんにちは。

今晩は、
当直先で2つ、驚きがありました。

その① 自販機で待望の500円玉が出た!

最近クリニックで、500円のおつりを渡すことが多くて、
500円玉が割とたくさん必要なんです。

本日、ほんの先ほど、当直先の自販機。
先週先々週と、110円のミネラルウォーターに1,010円を入れて、100円玉9つ出てきて玉砕が続いていました。
まあ100円玉も必要なのでいいんですが、財布が分厚くなるので出来れば避けたいところで。

今週も、無心でいつものように1,010円入れたら、お釣り口で大きく弾けるように、光り輝く500円玉がっ!
久しぶりの感触、もう、宝くじにでも当たった気分!
もう、嬉しくて嬉しくて…。
明日ルンルンでクリニックに戻れそう。

その⓶ 当直先には、僕用のスリッパがあった!!

いつも自前のスリッパを持って、当直に行くんですが、
今日はうっかり忘れてしまって、
看護師さんに恐る恐る、
『患者さん用のスリッパを貸してもらえません?』
と尋ねたところ、

今さらなに言ってんねん、とばかり、
『先生のスリッパは、ずっとここにありますけど、ご存知なかった??』

いつもの通用口の下駄箱に、僕の名前と、見たことのないスリッパが!
10年以上勤めてますが、全く知らなかった、僕のスリッパがあったなんて!!

どうして気付かなかったんだろう?
でも、もうスリッパを持ってくる必要はないんだ!

ルンルンで当直に入りました、とさ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もっとも長いお付き合い ラックくん衣替え終了

クリニック開院から8年3ヶ月が経ちますが、
開院時からクリニックを見守り続けてくれたのが、この
《ラック》さんなんです。

幸か不幸か、
コロナ禍で時間ができたので、
5月に1回目の塗り替えをし、
先日、2回目の上塗りをしました。

前回の仕上がりは真っ白だったので、ちょっと違うかなと思い、
今回は少しクリーム色を混ぜてみました。
それが良かったのか、壁にも馴染んでいい雰囲気を醸しています😊

クリニックの主役は、当然のごとく美容機器です。
ウルセラ、サーマクールFLXは、ウチの『スター』なんです。

クリニックに脇役なんて存在は、意味がないかもしれません。
前のクリニックからいただいた、形見のような長い付き合いのラックさんは、
植栽とも異なり、みなさまの目に触れたとしても決して記憶には残りはしないでしょうが、
これまでも今後も、
僕にとっては、欠くことのできない大切な相棒の一つです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宝塚ヒルズクリニック公式LINE

▶︎友達追加をお願いします。
▶︎メッセージをいただきますと、
大変お得な
LINE限定キャンペーンをお送りいたします。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT
宝塚ヒルズクリニック通販サイト
大人気美白化粧品や医療機関専売サプリメントなど、医療機関でしか購入できない特別な製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/

Zo Skin Health ゼオスキン
大好評のゼオスキンシリーズ。
ご購入は、ご来院、t.hillsclinic@gmail@gmail.com、LINEメッセージなどでお受けいたします。
☞ 
https://t-hillsclinic.com/blog/other/other-other/4577

宝塚ヒルズクリニック公式Instagram
ウルセラ・レーザートーニング・サーマクールFLXの症例写真など、
ブログよりも頻回に多くの情報を配信しております。

 

 

宝塚ヒルズクリニック