みなさん、こんにちは。

朝晩は、ずいぶんと冷え込みが強くなってきました。
季節の色づきもよく、穏やかな昼間でも季節は着実に歩みをすすめています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の、消化器内科外来でのひとこま。

僕にダイエットを即決させてくれた、あの患者さんが2ヶ月ぶりに来院されました。


本文中の病院とは関係ありませんが…

かつて糖質制限ダイエットでブログに載せたのでご存じの方もおられるかなと思います。
この方の診察は大半が雑談に終わるんですが、いつも含蓄のあって示唆に富んだアドバイスをいただけるんです。
僕にとっては師匠のような位置づけになってきている方です。

いつものように、午前診開始時間にはすでに待合でお待ちで。
70歳とは思えない張りのある挨拶から始まります。

「髙橋 裕二先生!!おはようございます!!」

外来中響き渡るほどの声でフルネームを呼ばれるので初めの頃は相当恥ずかしかったのですが、かれこれ7年くらい経ってくると、さすがに慣れましたが。
開口一番、

「先生、どうしてん。今日はエライ顔が輝いてるけど。」
< え、顔がテカってるんですか?
「いや、テカってるんじゃなくて、いい顔してるんや。なにかに充実しとる証拠やな。」
< 今日は曇り空で外は暗いので顔も晴れやかではないはずですけど。湿気のせいでテカってるんですかね。

「まあ、いいや。いやな、先生、、」

今日はなんのお話やろ?

「ワシの人生はな、失敗だらけやってん。ここぞという出会いをな、逃してきた。今になって勿体無かった、どうしてもっと積極的に行かなかったんやろう、って後悔してるねん。だから、先生には、またとないチャンスは絶対にモノにして欲しいと思ってるんや。」

< そうですか、ありがとうございます。確かにそうですよね、人生を変える出会いなんてそうありませんから。幸い、僕は人との出会いには恵まれてきたと思っていて、実際にいろんな人に支えてもらってここまで来ることができました。仕事で騙されたこともありましたけど、すべて教訓として今に繋がっているので、まったく後悔はしていません。だから、今は毎日が楽しいですよ。◯◯さんのおかげで痩せられて体調もいいですし。

「先生が痩せさせたなんて、ワシ、何か言ってたかいな。でも、それが今の表情に出ているとしたら、よかった。」

という感じで、たわいもない話しが10分程度続き、看護師さんもソワソワきたので、

< そういえば、最近胃の調子はどうですか?
「そうや、忘れとったな。体調はいいよ。」
<そしたら、いつもの薬を出しときますね。次回はいつにしましょ?

次回通院可能な日が、きっちり3日置きに3ヶ月分列挙された手書きのメモを見ながら、
僕の診察は月曜日だけだから、月曜日だけ書いといてくれたらいいのにな、といつものように思いながら、次回予約を決めて、

「看護婦さん!!いつも雑談ばかりでゴメンな。髙橋 裕二先生、失礼しました!!」

と威勢のいい声を残して去っていかれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし、ちょっとした表情や仕草の違いを指摘していただけるなんて、うれしいですよね。
宝塚ヒルズクリニックでの診察でも、体調が悪いのを隠そうと振舞っていたことがあっても、あの時すごくしんどそうだったよ、と後日ご指摘いただいたときには、そのお気遣いが非常にありがたかった半面、自分の精神的な弱さを悔いました。

内科外来では患者さん、宝塚ヒルズクリニックではお客さまをお迎えするときに、精神的にも体調面でも万全であれば常に明るく、万全でなくともそれを悟られないような「プロ意識」を持たなければならない、ましてやそれで施術に影響が出ることなどあってはならないわけで、人生って常に試練と対峙し精神修養に努めなければならないなあ、とそんなことを改めて考えさせられた一日でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ウルセラリフト』『Sublime サブライム』の組み合わせ

非常に相性がいいようです。
同時施術をすることで、Sublimeウルセラを補ってくれます。

Sublimeは、三位一体『トリニティプラス』の3本の矢の1つで、高周波(RF)と赤外線(IR)を組み合わせた真皮層の引き締めを目的とした治療です。
あらかじめ赤外線で余熱を与えておくことによって、高周波で至適温度まで上昇させることが容易となり、より高い引き締め効果をもたらします。

ウルセラとSublimeを同時施術することで、
ウルセラは、深いところ「脂肪層と表在筋膜」に熱ダメージを与えて引き締め、
Sublimeは、ウルセラの弱点といわれる浅いところ「真皮層」を引き締める。

Sublimeの即効性で、施術直後の引き締めを実感しつつ、ウルセラの遅効性で1~2ヶ月かけてゆっくりとリフトアップしていく。

相性バツグン!

一つ高い次元のリフトアップを目指し、今後積極的にオススメしていこうと思っております。
同時施術をパッケージ化して、お得な価格で受けていただけるように、考えていこうと思います。

みなさま、どうぞお楽しみに!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在、

『ウルセラ』+『トリニティプラス』 2016 年末大大キャンペーン
12/4で締切りました!!

を開催中!!

キャンペーン内容はこちらからどうぞ
http://www.t-hillsclinic.com/blog/2016/11/2016-1347733.html

HPからの予約申し込みの不具合で、多くの方にご迷惑をおかけいたしております。

【予約方法】
① 宝塚ヒルズクリニック オフィシャルサイト公式HPから
「24時間お問合せ・ご予約」バナーをクリック。
② 当院のメールアドレス(t.hillsclinic@gmail.com)から

お名前、電話番号、希望施術番号、施術希望日時を明記の上、送信ください。

希望施術番号は、
【①】ウルセラ全顔(350ライン) 160,000円
【②】ウルセラ(全顔)+Trinity-PLUS 190,000円
【③】ウルセラ(頬+顎下250ライン)+Trinity-PLUS 160,000円
からお選びください。
施術希望日時は、以下の中からお選びください。

12/4で締切りました!!

※ 予約状況により、予告なしに予約可能日時が変更することがございます。

宝塚ヒルズクリニック