みなさん、こんにちは

ブログで時々、王将について載せるんですが、
この王将ネタに食いついてくれるお客さまが相当多くて、ビックリしてます。

今日もその期待に応えるべく、行ってきましたよ、王将。

なぜか、いつもより混んでいました。
店長はやっぱりいませんでした。
彼の脇を固めていた調理人達も、しばらく姿が見えなくて寂しい思いをしていたのですが、そんな彼らが今日は厨房に戻ってきていました。

そうか、今日の混雑は、僕と同じようにこれまでこの店を支えてきた彼らの「気」を感じて、お客さんが引き寄せられたからなんだ、どうしようもなく勝手な妄想をしつつ、久しぶりに懐かしいような感傷に浸りながら、焼きそばと餃子を頬張りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そうそう、前回の『ウルセラQ&A その2』で大切なことを言い忘れていました。

Q&A ⓻ 『痛みを和らげる方法はありますか?』
 http://www.t-hillsclinic.com/blog/2016/10/qa-1-1339211.html

の中で、局所麻酔クリームと静脈麻酔について触れましたが、麻酔に頼らない減痛法、これを忘れておりました。
あるお客さまから施術中にいただいたアドバイスがきっかけで始めた方法です。

名付けて、ウルセラ・ラマーズ法

なんじゃ、それ、ですよね。

僕は、ウルセラを約5秒間隔で(正確には測定していませんが)、リズムを保ちながら照射します。
照射している数秒間痛みを感じるのですが、規則的な痛みに対しては心の準備がしやすくても、不規則にランダムにやってくる痛みには心の準備しづらく苦痛が強くなると考えているからです。

ある時、そのお客さまは、照射に合わせて息を吐くと痛みが和らぐ、と教えてくれました。
お客さまの呼吸を安定させて痛みを軽減させるには、僕が一定のリズムで照射しなければならない、ことを実感した瞬間でもありました。

ラマーズ呼吸法』とは、みなさまご存じのとおり、フランスのラマーズ医師が広めた分娩方法で、弛緩法や呼吸法によって心と体の緊張を解き、お産に対する恐怖心をなくして、自然な形でお産をするものです。
これはお産に限ったことではなく、痛みが伴う治療や行為の際、息を吐くことによって体の緊張がほぐれ、痛みが軽減することはすでにわかっています。逆に、息を吸うと体に力が入り若干緊張してしまいます。
ウルセラにおいても、この「ラマーズ呼吸法」が活かせるに違いない。実際にいろんな方に、照射に合わせて息を吐くようにしていただいて、痛みが軽減することは証明はできました。

ウルセラ・ラマーズ法

いかがでしょうか。こんなこと言っているウルセラ認定医はおそらく僕だけでしょうけど。
ラマーズ博士に怒られはしないでしょうか、心配ですが。

これからウルセラを受けられるみなさまも、痛みが心配でウルセラを躊躇されておられるみなさまも、ぜひ参考にしてみられてはいかがでしょうか。


本文と全く関係ない写真で申し訳ございません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【31歳女性、全顔、ウルセラリフト初回】

【施術前】
□ 31歳とお若く、たるみはそれほど感じませんでしたので、実際にどのような結果になるか予想がつきにくく、どれだけボリュームダウンが図れるかに注目しました。

【照射状況】

4.5mm 130ライン
3.0mm 220ライン 

頬+顎下+目元+目尻+眉上 計 350ライン

【施術前後写真】

 

【効果】

〇 明らかにフェイスラインが締まって、小顔になっています。
〇 頬の位置も引き上がり締まっています。
〇 目隠ししているのが残念ですが、目の開きもよくなっていました。

【考察】

31歳という年齢でウルセラが本当に必要かどうかは意見が分かれるでしょうが、若いほどその効果も絶大であるのは間違いなさそうです。施術から2~3か月後にピークが来て、そこから徐々に緩んでいくのですが、実際にみなさまが緩み・たるみを自覚されるのは半年後くらいだと言われています。当院のデータとしては、40歳代の方の施術間隔は平均で10か月程度、50歳代の方は8か月程度なのですが、この方が次回いつ施術を受けられるのか、連絡をいただけるその日を心待ちにしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウルセラリフト 全顔モニター、随時募集中!!

□ 対象  
50歳未満の女性

□ 部位
 全顔のみ
(全顔以外は受け付けておりません。)

 料金 
350ライン 
現金 140,000円(税込)
※ 一時預り金として1万円(現金のみ)をお預かりします。
2か月後に写真撮影に来院された際に返金いたします。

□ ご予約方法

① お電話  コールセンターで応対いたします。

② HPの『24時間お問合せ・ご予約』フォーム
☛『お問い合せ・ご意見・ご相談の内容』欄に、『モニター希望』とお書き添えくださいませ。
https://ssl.xaas.jp/m9593878/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/1

③ ウルセラリフト限定ネット予約
☛当院から確認メールをお送りしますので、『モニター希望』と添えてご返信くださいませ。
☞ http://airrsv.net/t-hillsclinic/calendar

※ リピーター割引の適応はございません。
※ 電話は予約のみの応対となります。詳細についてのお問合せは一切応じられませんのでご了承くださいませ。
※ 麻酔クリーム無料。

 

宝塚ヒルズクリニック