みなさん、こんにちは。

ここ数日はずっと雨。
朝晩はかなりひんやりとして過ごしやすかったですが、やはり晴れないと気分が乗ってきませんよね。
でも、晴れたら晴れたで相当暑い。
ルーチンのアイスカフェラテを、思わず2杯も飲んでしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これまで、月に2度(第1、第3水曜日)行ってきた午前診療(9時~12時30分)を、6月以降は、第3水曜日のみ、月に一度に変更になります。
もともと、当院の診療時間が短かったため、みなさまのご要望もあり時間をやりくりして午前診療を始めたのはよかったのですが、これでまたまた、みなさまにご迷惑をおかけすることになりました。
本当に申し訳ございませんm(__)m

 

第一水曜日 <診療時間>
~2016年5月 9時~12時30分、16時30分~18時30分
2016年6月~ 13時~18時30分

2年前にJR茨木付近に胃腸科肛門科を開業された消化器外科の先輩から、大腸内視鏡の仕事を手伝ってほしいとの要望があって、月に一度ではありますが引き受けることになりました。
ありがたいことに、こうして美容皮膚科をやりながらも、現在でも内視鏡の仕事の依頼を年に数件いただきます。時間がないので、もちろんすべてお断りしてきました。この先輩は、今でもときどき食事に誘ってもらったりしてとてもかわいがってくれて、本当にお世話になっているので、喜んで協力させていただくことになりました。

茨木市付近で、肛門疾患(痔など)でお悩みの方、または知り合いにおられましたら、喜んでご紹介いたします。開業医で肛門科を専門にされている先生は少ないので大阪市内や京都方面から通院されている方もとても多いようです。自信をもっておススメできる素晴らしい先生です。当院にご来院された際にでもこっそりご相談くださいませ。

先輩、どうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

消化器内科と美容皮膚科。

医師としての僕の軸足は、消化器内科にあります。
もちろん、美容の世界でも先端治療をできるだけ安価でみなさまに提供させていただくために、自分なりに努力しています。

それにしても、1年間に数千人の消化器内視鏡をこなしている美容皮膚科医なんてまずいないんだろうなあ、なんてぼやきながらも、消化器内科医である限りは、いつまでも内視鏡技術を磨き続け、患者様の胃腸、ひいては身体全体の健康維持に貢献していきたい、と気持ちを新たにした今日このごろです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容の世界も日進月歩。

次々と新しい治療法や機器が開発されては廃れていく。そして、その数倍も数十倍もあるであろう『トンデモ美容医療』(=効果もないくせに高価なニセ美容医療)にこちらが騙されないように、そして、お客さまであるみなさまに正しい情報を提供し続けられるように、絶えずアンテナを張りながら、真の美容医療を追求していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

具体的には、まず、

『脂肪溶解BNLS』+『ウルセラリフト』

を、まずはモニターさんを募ってキャンペーンを行いたいと思います。

詳細は、近日公開予定!!


上:脂肪溶解剤なら『BNLS』

左:リフトアップの王者『ウルセラリフト』

 

 

 

宝塚ヒルズクリニック