みなさん、こんにちは。

緊急事態も解除されはしましたが、
第二波に怯え、解放感を満喫するには程遠い状態。
暑さのためマスクとフェイスシールドに息苦しさすら覚える毎日ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今晩の王将。

帰ってきたか、以前の賑わい。
入店制限をかけていたんでしょうか、
なかなか席に案内してもらえず、店内の見回しているとある変化が。

先週まではスキップ席が配置されていて、physical distanceが保たれていましたが、
今週は大きなパーテーションが、異彩を放っているではないか!!

多くの客をさばくには、全席を使ったこの方法しかなかったのでしょう、
そびえたつパーテーションに挟まれ、凄まじい圧迫感のなかで、
スタミナラーメンを必死に頬張る。

これを、

#王将ディスタンス

と勝手に名付けさせていただきますが、
徐々に慣れていこうと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINEとInstagram

Instagramは自粛前に始めて3か月、
自粛期間中に始めたLINEも、1ヶ月が経ちました。

まだまだヒヨッ子ですが、
気長に育てていきたいと思っています。

何千、何万というフォロワーをお持ちの諸先輩方からすると、
100余りという数はひよっこ同然ですが、
僕はとって、《数》はそれほど重要ではありません。

SNSに対しては、はじめから一定のスタンスを設けています。
ㇾ こちらからはフォローしにいかない
ㇾ フォローバック獲得目的の方には関わらない
この2点を原則にしています。

フォローバックしないのは、確かに失礼だと承知はしております。

クリニックにとってのSNSは、発信ツールの一つです。
反応して頂いた方々には、院長として誠意をもって全力でお応えすることをお約束いたします。
みなさまとはSNSを通じて、これまで以上に近くなれると思っております。
それが最大の目的です。

しかしクリニックとしては、
みなさまからの発信に対するお答えは、限られた時間のため、できません。

したがって、
フォロワー獲得目的のうわべだけの形式的なやり取りは、
申し訳ありませんが、お断りさせていただきます。

もちろん、
お互いを高め合える関係になれれば、
たとえ遠方の方とでも、喜んで情報交換させていただきたいです。
SNSの最大の武器として、最大限に生かしていきたいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆宝塚ヒルズクリニック 公式LINE 始めました◆
現在、LINE限定6月キャンペーンなど、お得情報を配信中です!
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT

◆宝塚ヒルズクリニックの通販サイトも宜しくお願い致します◆
大人気美白化粧品や医療機関専売サプリメントなど、医療機関でしか購入できない製品のみを扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/
◆宝塚ヒルズクリニック 公式Instagram始めました◆
ウルセラ・レーザートーニング・サーマクールFLXの症例写真など、
ブログよりもマメに多くの情報を配信しております。
宝塚ヒルズクリニック