みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年の仕事始めは1月4日の外勤からでした。
この年末年始、記録的な暖冬だったこともあり、例年の年明けなら胃腸炎の患者さんでごった返している病院が、比較的閑散としていたため、余裕のあるスタートが切れました。

宝塚ヒルズクリニックは本日6日から仕事初め。
干支の引継ぎも無事に終えて、本年最初のお客さまはウルセラリフトからのスタートでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年は、当院にとって変化がいくつかございました。

ほとんどの美容系のクリニックさんからすれば、相手にする必要もないくらい取るに足りない小さな事柄かもしれませんが、3年前の本当に何もないところから始まり、スピード感はないながらも基礎固めを心掛けてきた当院にとっては、そのどれもが大切な変化でした。
僕なりには、たった一人で3年間でよくここまでこれたなあ、というのが正直な感想です。

①『キャンペーンページ』の新設

キャンペーンページがないクリニックなんて、存在するのでしょうか。

当院のやり方はそういう意味では、普通ではありません。
これまで、キャンペーン内容はすべて「院長ブログ」で告知していましたので、偶然でもブログに入られた方しか、特典にたどり着くことができなかったわけです。
集客のためにキャンペーンページの必要性は感じていましたが、意図があって後回しにしてきました。
美容医としてのの基礎ができ上がるまでは攻めないでおこうと。3年経って、やっと技術的にも他院さんに負けない自信がついてきました。いろいろと歯車がかみ合ってきたのを感じ、攻めに出ようかと思ったわけです。
でも、攻めすぎるとその反動が必ず来ます。しっぺ返しが来ないよう、これまで通りの田舎の隠れ家的存在で有り続けられるよう、すべてのみなさまに謙虚に自分に正直に接していきたいと思います。

ウルセラリフト、レーザトーニング、ボトックス、ヒアルロン酸などなど、
月替わりで行っていきますので、みなさん、チェックお願いします。

特に、ウルセラリフトについては、突発的に、思いつきで日時限定、人数限定でキャンペーンを行います。終了次第、記事は削除しますので、ちょくちょくマメにチェックしてください。

⓶『契約駐車場』の確保

阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷駅」から徒歩2分、JR福知山線「川西池田駅」から徒歩10分。
公共交通機関をご利用の方には非常に便利な立地にはあります。

しかし、周辺の道は細く、車でご来院の方には不便に感じられるかもしれません。
住宅地ですので商業施設はなく、折からの住宅建築ラッシュもあり、クリニック周辺のコインパーキングが絶対的に不足しております。駐車事情を解決するため、何とか契約駐車場を2台分確保することができました。

2台とも場所が異なりますが、いずれも徒歩2分程度のところにあります。詳しくはHPの『おしらせ欄』をご覧ください。

③『Medlite C6』の導入

シミ取りレーザーのない国内唯一の美容クリニックでした(おそらく)が、9月にYAGレーザー『Medlite C6』を導入し、その汚名を返上することができました。これまで敢えてシミ取りレーザーを入れなかったのにはそれなりに理由があったので、今回は満を持して、いったところでしょうか。

通常のシミである「老人性色素斑」はもちろん、治療の困難であった「肝斑」に対しても効果のある数少ないレーザーの中でも代表的な機種です。おかげをもちまして、予想通り、というか、予想以上の稼働状況となっております。

④ 新機種導入(まだ未公開です)

昨年11月に、こっそり導入したものがあります。
ウルセラリフトに代表される「HIFU型リフトアップ機器」、いわゆる後発機種(ウルセラ・ジェネリック)と言われるものです。

Tatoo治療で国内最高の技術を持ち、美容全般について相談に乗っていただいたり、とにかく何かにつけて一方的にお世話になっている『東京美容皮膚科クリニック』が昨年国内初号機を導入されたものと同じ機器です。当院が国内で2番目の導入となります。二宮院長が「やわらかいウルセラ」と表現されているように、あくまで効果においてもウルセラの補佐的な役割となり、主役になることはありませんが、メリットが2点あります。
一つは、細かな出力調整ができるため、ウルセラの欠点である痛みを和らげることができること、そして、最大の利点は、初期導入費用とランニングコストがウルセラより格段に安いため、治療費が大変お安くできることです。

まだ一般公開はしておらず、ウルセラに追加して効果増強を図ったり、費用が安いこちらから始めてみたり、と裏メニュー的な使用にとどめていますが、時期をみて、HPにも公開していくつもりですので、楽しみにお待ちくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宝塚ヒルズクリニックは、今後も、みなさまの美への道しるべとしてのお手伝いができますよう、
少しづつ着実に前進しながら精一杯頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

宝塚ヒルズクリニック