みなさん、こんにちは。

いよいよ師走に入りました。
寒さはもちろん、お肌の大敵「乾燥」との戦いの季節の到来です。
みなさま、対策は大丈夫ですか?


2015.11.24    四国某所

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回のブログで、院長のウルセラ体験をご報告しました。

年初に糖質制限をして5㎏痩せてからでしょうか、今年に入ってお客さまによく言われるんです。

「めっちゃ肌きれいですね!」
「お肌ムチムチですね!」
「何してるんですか?」
「美容Drだから、きっと何かしているに違いない!!」

あることないこと、相当言われますよ。
まあ、それはいいとしても、ウルセラをしてからが特に言われる回数が増えました。

きれいですね、って言われて嫌な気分はしませんが、やっぱり男性なので恥ずかしいわけで、ちょうど寒くなってきたしマスクでもして顔を隠し続ける日々です。

実際のところ、糖質制限後8か月経った今やっていることとといえば、

○ 以前アトピー性皮膚炎を患っていて、完治した今でも乾燥しやすいので、Badensの保湿用化粧水『LV2』を使っている。
○ 以前よりはペースダウンしたが、『HGHサプリ』を3日おきに飲むことで、体調維持につながっている。
○ やはり食生活に気を遣う。とにかく食べ過ぎはしない。

くらいでしょうか。もちろん、ウルセラ以外、美容的な治療は全くしていません、念のため。

あと、もう一つ、
「化粧をしない」
ことも重要なポイントなのではないか、と個人的には思っています。とにかく化学物質による刺激を与えないことが、結局はお肌にとってなによりの良薬であるのかもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

9月に導入した、『Medlite C6(メドライト)』

紫外線によるシミ、いわゆるシミの代表格といわれる「老人性色素斑」はもちろん、これまで治療の難しいと言われた「肝斑」に対しても『レーザートーニング』によって改善させることができることで、注目を浴び続けているYAGレーザーの代表的な名機です。

最近、レーザートーニングによる美肌効果が注目されています。
当院でも、肝斑以外に、美肌目的で通院される方が爆発的に増加しており、その美肌効果にみなさま、ビックリされておられます。
コストパフォーマンスもよく、ダウンタイムもない、こちらとしてもおススメしやすい、素晴らしい治療だと思います。


シミ取りYAGレーザーの代表格 Medlite C6

『レーザートーニング』について

【施術間隔、回数】

1~2週間間隔、目標は10回です。

【効果】

肝斑は5回目くらいすると次第に薄くなっていくのがわかります。
「くすみ」に対しても、5回くらいで効果が実感できるようになり、お肌のトーンが明るくなっていきます。
肌質の改善効果は、施術後2,3日で現れ、化粧乗りがよくなり、モチモチ肌になってきます。

【料金】

 頬    1回    7,000円
5回コース 30,000円 (1回あたり 6,000円
全顔   1回    11,000円
5回コース 50,000円 (1回あたり 10,000円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近ですが、ウルセラリフト、Medlite C6に次いで、
ある美容機器を導入しました!

まだ、本格稼働はさせてません。当院に通院されておられる方には徐々に告知をしていっています。この子がウルセラ、Medlite C6に次ぐ、爆発的なヒット機器に成長してくれるよう期待しています。

公開は後日。お楽しみ!

 

宝塚ヒルズクリニック