みなさん、こんにちは。

 

木曜のルーチンは、王将だけではありません。
お昼の大阪府枚方市内のLAWSONもそう。

先週は改装のため閉店しておりましたため、本日が2020年初訪問となりました。

ここのLAWSONの店長さんはかなりのやり手なんでしょうね。
他店に先駆けて、年に一度は必ず大規模な改装工事を行い、最新のシステムを導入していきます。
確かに、ここで見たものが数ヶ月後に他店に導入さえることが多いです。
コンビニ業界では、1週間も閉めるなんて大丈夫なんでしょうか、死活問題なところを信念を持ってやられているのではないか。
お客さんにもそれが伝わっているんでしょうね、いつもたくさんのお客さんが入っています。

今回も、新システムについて馴染みの店員さんが教えてくれましたが、
ここがモデルとなって、周辺へと広がっていくようですので、今後の変貌ぶりを楽しみにしたいと思います。

間違いなく、地域というか近畿を引っ張っているといっても過言でないLAWSONさん、
微力ながら応援したいですし、
生きてる世界は異なりますが、僕も負けずにクリニックを盛り上げていきたいですね。

捨てる神あれば拾う神あり

本日の心境は、何となく、こんな感じです。
昨年末は少し落ちてたんですが、今年に入ってまた運気が上がってきたような気がしてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サーマクールFLX・シェア割の募集をしております。

【募集日】 2月12日(水) 10時ごろ〜

ご希望の方は、下記アドレスまでご連絡くださいませ。
t.hillsclinic@gmail.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お客さまから、最近ブログの内容がこればっかり、と言われてしまった、
サーマクールFLX
ですが、導入9ヶ月にしてやっと、
『認定医』取得
の運びとなりました。

メーカーから実技認定してもらって認定書をもらうのですが、要は、

メーカーからのお墨付きをもらえる

わけです。

実際は認定がなくても、施術は何の問題もなくできます。
そんなもんいらん、
とおっしゃる先生方も多いのでしょうが、
お客さまの立場からすると、認定医資格を持った医師の方が信頼できますし、認定医に施術してもらいたいと思うのは当然です。

とにかく、
日々の業務に追われて、認定医を取らないことがずっと引っかかってましたし、恥ずかしさもありました。

やっと昨日、関係者2人立ち合いのもと、実際の施術ぶりをチェックしてもらいました。
熟練者に細かな動きの一つ一つを見られましたので、年甲斐もなく緊張しましたが、
無事に終わって、奥歯に挟まってモヤモヤしていたものが取れて、スッキリした気分です。

もっとこうした方がいいですよ、
ここをこうするともっと効果がでますよ、
さすがは、エキスパートナース、裏技も教えていただき、すごく参考になりました。
ありがとうございました。

ともすれば、医師なんてプライドの塊と言われます。
他人に手技をチェックされるなんて、医師のプライドが許さない、と考える医師は多いのです。
しかし僕は、人の身体を触る医療人だからこそ、常に安全な医療を提供するためには、
他人からのチェックを謙虚に受け入れるべきだと思っています。

当院では、お友達など複数で来られたお客さまには、お連れさんの施術を見てもらってます。
ウルセラやサーマクールなどはもちろん、
希望があればボトックスやヒアルロン酸などの注射治療についても、
洗いざらい見てもらってます。

正しい治療を、お客さま自身に確認してもらうことが、お客さんと医師間の緊張感を保ちつつ信頼関係を構築できると確信しています。

ということで、1ヶ月後くらいでしょうか、
『サーマクールFLX・認定書』
の到着を、今から心待ちにしています。

 

宝塚ヒルズクリニック