みなさん、こんにちは。

 

ラグビー日本代表、負けてしましたね。

非常に残念ではありますが、我が国の底力を十分に見せつけてくれました。
自国開催の大会で初のベスト8、僕も含め、にわかファンが増えました。
しかし、前回大会とは比較にならないほど、確実に、ラグビーが日本国民に浸透しましたね。

次は4年後。
日本ラグビーの更なる発展に期待したいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、ラグビーのチームドクターをしている同期の整形外科医が言ってました。

 

「ラグビーは他の競技とは段違いに命にかかわるケガの多いスポーツ。
野球やサッカーは手術しながらでも選手生命を生き長らえることができるが、ラグビーは当たり所が悪いと頸椎損傷による半身不随で人生を棒に振る可能性もある。
ラグビーによるけがを防ぐ唯一の方法は、
トレーニングではなく、
ラグビー自体を辞めること」

 

関係者からの言葉に相当な衝撃を受けました。
試合観戦中もそれが脳裏を離れず、ただ、選手たちの無事を祈りながら、両チームの激闘に見入っていました。

とにかく、お疲れ様でした。

長かったW杯も、あと3試合。
世界一の瞬間もしっかり見届けたいと思います。

そういえば、プロ野球の日本シリーズが完全に裏番組になっていることにも、相当の衝撃を受けています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

新着情報にもアップしましたが、

『サーマクールFLX・シェア割』を、下記の日時限定で募集致します。

  11月27日(水) 11時 

  12月11日(水) 11時  各1~2名様限定!

【ショット数】300ショット

【施術価格】16万円(現金税込)
 ※ 通常価格 30万円

 ※ クレジットカードは別途消費税がかかります。


【お申込み方法】 

・下記の院長直通メールまで、氏名・希望日時を添えてご連絡ください。
☞ t.hillsclinic@gmail.com


★★最重要★★
・直前のキャンセルにより、『シェア割』が不成立となることがございます。
他のご予約の方に多大な迷惑をおかけすることになります。
できるだけキャンセルはお控えくださいませ。

 

『サーマクールFLX・シェア割』の詳細につきましては、こちらをお読みくださいませ。

『サーマクールFLX・シェア割』の募集方法を変更しました

 

宝塚ヒルズクリニック