みなさん、こんにちは。

 

本日木曜日、当直です。

最近、王将ネタが少ないとの指摘をいただいていますが、通ってますよ、いつもの王将。
そして、カフェラテが欲しくなって珍しく病院近くのローソンに寄ってきました。

都会から少し外れたところに位置しているためか、この時間帯は、いつもバイトさんが一人、ワンオペで頑張っているお店です。

今日は、見習いの若いバイトさんが一人。
見た感じ高校生かなあ、棚卸しでしょうか、商品の入ったケースを積み上げて、座り込んで頑張っていました。

《えっ、こんな時間に見習いさん一人で大丈夫??》

一瞬彼と目が合いました。でも、案外落ち着いた表情をしています。

《あ~、手を止めさせてしまって悪いなあ。邪魔しちゃったなあ…》

と思いながらも、何となく店内を一回りしてから、さてラテを買おうとレジに向かうと、すでに彼は先回りしてレジでスタンバっている。

《この子、案外できる子ちゃうの?この動きは見たことないなあ》

なんて勝手に感心しつつ、ラテを注文しました。

外には次々と自動車が入ってくる。
やばいぞ、来店者が増えちゃうぞ。
彼はそんな状況を横目で把握しがらも、少したどたどしいがとても丁寧な手付きでラテに蓋をし、しっかりと両手で手渡してくれました。

《蓋なんか、おっちゃん、自分でするぞ。後は自分でするから、あっちの棚卸しをしにいってらっしゃい!》

喉まで出かかりました。
とにかく、これ以上彼の邪魔をしてはならないと店を出ました。

これからたくさんのお客さんの対応をしなければならない。
僕のせいで中断してしまったあの棚卸し、いつ再開できるんだろうか。
彼は確実に仕事をやり遂げられるかなあ。

なんだか、申し訳ないことをしてしまったような。
コンビニでは日常茶飯事なはずでしょうが、気になって仕方がない。

でもこうした経験の一つ一つが、社会人としての彼を大きくさせていくんですよね。
今日ここでラテを買ったことは、彼の今後に生きるはずです。

来週も、彼はいるだろうか。
せめて、
彼を応援するために、来週もラテを買いに行こう!
でも、駐車場に車が数台停まっていたら、行くのはやめようかな。

せめて、
彼が作ってくれたラテを美味しく飲もう。

そんなことを思いながら、ブログを書く木曜日の夜です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2019年10月・11月 キャンペーン

みなさまのご予約をお待ちいたしております。

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧くださいませ。
https://www.t-hillsclinic.jp/app/Blogarticlelist

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【その①】『ウルセラリフト』 全顔 15万円
  特典1:レーザートーニング全顔無料サービス
  特典2:化粧サンプル プレゼント
【その⓶】『ウルセラ』『サーマクールFLX同日施術 31万円
  特典1:レーザートーニング全顔無料サービス
  特典2:化粧サンプル プレゼント
【その③】『Trinity-PLUS トリニティプラス』 1回 50,000円
【その④】『レーザートーニング』 全顔 1回 5,000円
【その⑤】長期持続ヒアルロン酸『ジュビダームビスタボリューマXC』50,000円~ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『サーマクールFLX・シェア割』 募集中!

『サーマクールFLX・シェア割』を、下記の日時限定で募集しております。

  10月14日(月) 10時、または12時 1名様のみ!

【ショット数】300ショット

【施術価格】16万円(現金税込)
 ※ 通常価格 30万円

 ※ クレジットカードは別途消費税がかかります。

【お申込み方法】 
・下記の院長直通メールまで、氏名・希望日時を添えてご連絡ください。
☞ t.hillsclinic@gmail.com

宝塚ヒルズクリニック