みなさん、こんにちは。

 

先日の某市民病院の消化器内科外来に、2か月ぶり、いつもの70代の男性患者様が来られました。

 毎回恒例の僕のフルネームから始まります。

 

「高橋裕二先生!おはようございます!!お~っ?今日は一段と肌つやがいいね~」

― そうですか?先日甲子園行ったんで、日焼けしたせいだと思いますよ。

「いや。なんか、前回とは肌のハリも違うような気がするけど」

― いや、いつも通りですよ。そうだ、最近よく食べるし、少し太ったからとちゃいますか?

「いや、違うね。そんなんじゃない。それにしても、今日も目がきれいやなあ、いや、きれいな目しとるわ」

― 目、ですか。目なんかいつも通りですよ。つまらん目だと思いますが。

決して、変な趣味をお持ちなわけではありません。

毎回何かしらお褒めいただくので、照れながらもある程度は慣れてはいるはずですが、今回の執拗な攻撃には、変なあぶら汗が滲みます。

 

「で、何かしたん?」

― 何か、って?そんな~、なんもしませんって~。僕もいいおっさんなんで、シワッシワになってるはずですけど~。

 

自分でも、明らかに動揺していました。

美容皮膚科医のことはご存じないはずですが、とうとうバレてしまったかと。

もちろん深い意味がないのもわかっていたので、スムーズに本題に診察に入ったわけではありますが。

まあ、いまさらバレても全然構わないんですけどね。

 

2月のサーマクールFLX以降は特に何も受けていませんし、劣化こそあれ、若返ることはあり得ないので、仮にそう感じられたとしたら、夏休みにリフレッシュできたのが良かったんかなあ、と収束させました。

 

そこからも、診察をはさみ、会話は弾みます。

わずか15分くらいではありますが、お互いに自身や家族の近況を報告し合い、冗談を交えながら忌憚なく意見し合う。決してネガティブなコメントはしない。

病院では医師と患者さんの関係ではありますが、人間同士いい関係性を築けている(と僕が勝手に思ってますが)ことに、充実感いっぱいでした。

2か月を楽しみにしています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2019年8月・9月 キャンペーン情報

【その①】『ウルセラリフト』 全顔 14万円
【その⓶】『ウルセラ』『サーマクールFLX同日施術 30万円
【その③】『Trinity-PLUS トリニティプラス』 1回 50,000円
【その④】『レーザートーニング』 全顔 1回 5,000円
【その⑤】長期持続ヒアルロン酸『ジュビダームビスタボリューマXC』1本1㏄ 50,000円 

電話では、キャンペーンについての詳細についての対応はいたしかねます。
※お電話やネット予約などでは
キャンペーン価格をご案内できないことがあるかもしれません。
支払い時にはキャンペーン価格を適応いたしますので、安心してご予約くださいませ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キャンペーン期間

2019年8月1日~9月30日

※キャンペーン期間は、予告なく変更されることがございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


各メニューの詳細は、

『キャンペーン情報』

https://www.t-hillsclinic.jp/app/Blogarticlelist

をご覧ください。

 

ご不明な点がございましたら、
『院長直通メール』
下記アドレスまで、お気軽にお問合せくださいませ。
☞ t.hillsclinic@gmail.com

 

 

 

宝塚ヒルズクリニック