みなさん、こんにちは。

 

サクラが散った途端、急激に暑くなってきました。

みなさんから、
『4月に入ってから急にシミが濃くなってきた』
という言葉を多く聞かれるようになりました。

そう、美容の天敵、
紫外線
がついに勢力を増し、みなさんのお肌をむしばみ始めました!

飲む日焼け止めサプリ
『ソルプロホワイト』
は絶対的な必需品です。
ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

シミ治療についてですが、
紫外線が強くなるこれからは、シミ取り治療はできません。
〇レーザートーニング(FotonaQX)は可能ですが、
△フォトフェイシャル(ePLUS)はやめた方がいいでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、当院で初めてウルセラを受けられた方とのエピソード。

来院数週間前から、メールでやり取りさせていただいておりました。
主な内容はこんな感じです。

●ウルセラをなぜここまで薦めるのか
●サーマクールFLXがどうスゴいのか
●脂肪溶解(BNLS)がなぜダメなのか
●スレッドリフトがなぜダメなのか
●クリニックによってなぜここまでの価格差が出るのか
●当院の施術時間がなぜ早いのか
●前回ウルセラを受けたクリニックでは看護師さんに施術されたが、どういうことなのか

ご質問の根底には、美容医療への不信感をおありなようでしたので、
私なりに丁寧にご説明をさせていただきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして、施術当日。

カウンセリングでは1時間程度、いろんな話をしました。

ボトックス、PRP、ヒアルロン酸について。
前医で施術を受けてみて、自分に向きな治療、不向きな治療がわかったこと。
実際に、どのような対応であったのか。
希望もしない高額な治療を提案され、必死で断ったこと。

ウルセラ施術中もいろいろお話しました。
驚きの連続で何度も手が止まってしまいました。

前医のウルセラは、こんなに痛くなかった。
なぜなのか…。
しかも、前医のウルセラ、こんなマシンだったかなあ…。
全顔の料金だったけど、目元や眉上は打ってくれなかった…。

聞いていて、だんだん辛くなってきました。

ウルセラは、これですよ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

かくいう私も、
他院さんでこんな風に言われないように。
最大限の誠意と感謝と謙虚な気持ちをもって、
これまでの経験を活かしたベストな治療をご提案していきます。

これまで何度も、事あるごとに、
自分に言い聞かせるように宣言していますが、

絶対に、商売人にはならないぞ!!

同じ美容業界人としてなんとお詫びしてよいのか。
悲しみと同時に、そんな決意を新たにさせていただいた、4月です。

と、
雲雀丘の空を見上げると、
今年も美しかったサクラのことを、ふと思い出します。
今日の丹波のモモもきれいでした。

 

宝塚ヒルズクリニック