みなさん、こんにちは。

一日留守をしていた間にすっかり満開となりました。

宝塚市雲雀丘が1年で最も美しくなる、

わびさびを感じる週末です。

通りに出てカメラを向けるのは1年でもこの時期だけですよね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


中学・高校の同級生の二宮幸三先生が院長をしている

東京美容皮膚科クリニック
を訪問しました。

彼と確認しましたが、どうやら3年ぶりのなるようです。

 

ウルセラ通のみなさんなら、ご存じの方も多いと思いますが、
最激戦区東京を代表するような、有名美容クリニックです。

浜松町という抜群の立地を誇り、羽田空港や東京駅からも非常にアクセスしやすく、海外からのお客さんも多く来院されています。

世界貿易センタービルの建て替えに伴い、隣の高層ビルに昨年末に移転されましたんですが、
サーマクールFLXとウルセラを軸に、美容業界を引っ張る大先生にいろいろ話を聞きたくて、
挨拶も含めて、見学かつ打ち合わせにお邪魔しました。

 

さすがは東京の一流クリニック、広々として優雅な雰囲気。
(写真がなくて申し訳ございません。)

スタッフの方々もみなさん感じが良く、こんな雰囲気ならリピートしたいなと思うでしょうね。

 

二宮院長は大変な勉強家で、器械への造詣が大変深い。
当院としても開業以来いろいろと相談にのっていただきました。
美容に対して大変真摯に取り組んでおられています。

儲け重視のクリニックが東京に非常に多くて困っている、といつもぼやいていますが、
何度会っても彼の実直さは変わらない。

 

同じような理由で、美容業界染まりたくない僕とって、信頼を置いている、数少ない先生です。

今回のサーマクールFLXの導入機器も、二宮先生から勧められたわけでもないのですが、
結果的に導入機器がウルセラやサーマクールFLX、エンディメッドプロと後を追って導入しているのは、
多分、彼と美容に対する考え方やスタンスがかなり似ているからなんでしょう。

東京でクリニックを経営する厳しさは、当院とは比較にならないでしょうが、
僕の理想のクリニックとして、今後も追い続けて続けていきたいと思っています。

それにしても、ウルセラ2台にサーマクールFLX
迫力がありますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回上京した理由はもう一つありました。
内視鏡関係だったので、本筋とはそれますが、後日アップいたします。

サーマクールFLXネット予約

についても、近日お知らせいたします。

 

宝塚ヒルズクリニック